CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
RECOMMEND
PRO-WRESTLING NOAH 鉄人 小橋建太~絶対王者~DVD-BOX 6枚組(仮)
PRO-WRESTLING NOAH 鉄人 小橋建太~絶対王者~DVD-BOX 6枚組(仮) (JUGEMレビュー »)

Aさんも涙なしでは見られない珠玉の一品。Aさんに負けずに、早々に購入だ!今でも26%OFFだ!
RECOMMEND
PRO-WRESTLING NOAH Departure 7.10 東京ドーム大会
PRO-WRESTLING NOAH Departure 7.10 東京ドーム大会 (JUGEMレビュー »)

家宝にどうぞ!
メインの2人だけでお腹いっぱい。
試合後の2人だけで胸いっぱい。
RECOMMEND
Document小橋建太
Document小橋建太 (JUGEMレビュー »)
アライ テツヤ
 コバさんファン(Aさん含む)待望の写真集!たくさん売れると喜びます、主にAさんがw


| - | | - | - |
コバさん、久しぶりにベルトを巻く。
 突然ですが(パクリ)、お久しぶりです。
 コバさんが昨日の八王子大会で白ベルトを巻いたことで、重い腰が上がりましたよっと。一応、ROMりながら(古いか)ノアについては常にチェックはしておりました。
 
 正直、Aさんのいじり対象であるコバさんと橋が、Aさんのレフェリーの元で白とは言え、タイトルマッチを行うことは「嗚呼、内輪で楽しくやるのね」みたいな部分があったのですが、スポナビのコバさんがベルトを巻いている記事を見て「やっぱり、小橋建太にはベルトが似合うな」と今更ながらに思いました。

 コバさんが「白」を巻いたことで、「黒」への足がかりみたいにコバさんやAさんもコメントしているけれど、今のコバさんなら「白」を色んな色に変えられるのではないでしょうか?より白く輝かせるか、それとも選手権ごとに色を変えてみせるか。すべては王者である小橋建太が決めること。ま、観てる側としては、いかにコバさんが縛られた状態で選手権試合をするかというある意味マニアックな視点から楽しむ訳ですが。

 コバさんは「絶対王者」と言われ、黒ベルトのイメージがあることは確か。黒ベルトを失ってから、健介と戦い、札幌でGHCタッグを奪取したすぐ後の衝撃のがん。そこから這い上がったプロレスラー小橋建太は、ただただ「強い」のではなく、人間小橋健太としてもおそらく幅が広がったというか、大きくなったと思います。今まで見ていなかったものも見てきたのではないか、と。勝手に想像ですが。

 そんなコバさんが白ベルトをどのように輝かせるか。これは楽しみです。
 
 「ベルトが泣いている」

 早速ベルトと会話できるコバさんならではの台詞。ベルトと会話しながらベルトを磨いている姿を想像するだけで久々にハートウォーミングです(ばか) 

[人気ブログランキング]
| コバジュン | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
小橋建太、テレビ出演(誰も知らない泣ける歌)
  突然ですが(パクリ)、コバさんが日テレに出てました
 
 コバさんにとって、「ステージ」が自分の励みになる歌であると同様に、私にとって「GRANDSWORD」「BLAZIN」「SNIPER」「STERNNESS」「SHADOW EXPLOSION」は自分が「ここ一番!」って時には心の中で勇気づけられ、染みいる曲であります。もう10年以上、コバさんやAさんのテーマ曲を聞いて、口ずさんできたんだなと、この番組で突然再認識しましたよ。

 で、オチ担当はAさんです。

 昨日、よもやの連続投稿。しかも「Aさん・・・」と言わんばかりの内容。
 
 まず、名古屋大会

 「最悪だ」「最悪だ!!」「パチ、パチ、チョップばっかりしやがって!」「最悪のチームだ!!」

 本当ですね!(・∀・)ニヤニヤ

 そして、「泣ける歌」

>菊地さんの「秋ちゃん、(コバさんの歌)そんなに上手くないよね・・・」
>と言った言葉と淋しそうな顔を思い出すと今でも泣けてきます・・・

 しんみり。

 [人気ブログランキング]
| コバジュン | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰ってきた。。。

 フォッサマグナーッ!!

 突然ですが(パクリ)、久々に更新いたします。さすがに年度末と年度始めは忙しいですなぁ。

 久々にAさんらしい記事が出たので一人でニヤニヤしております。

(・∀・)<「GRANDSWORD!GRANDSWORD!」

 しかも「慌てて飛び出してきて」・・・あなた、GHCヘビー王者じゃない・・・

 Aさん日記(4/24)では・・・

(`・ω・´) 「もっと熱い眼差しで見ないといけないだろ!!」

(・∀・;)<「はぁい??・・・」

 Aさんの「はぁい」に萌え。

 さて古い話で恐縮ですが、そんなAさん札幌でシオ相手に防衛成功。残念ながら忙しくて札幌へ行く余裕はありませんでしたが、正直観客の入りに現実を感じずにはいられません。

 2,450人ってことは実数千人台。タッグリーグの好カード、KENTAのシングル、コタとマルビンのシングル、そしてGHCヘビーのタイトルマッチ。これだけの要素がありながら、おそらく札幌においてのキャパに対する動員数は最低ではなかったか。タイトル戦がなければテイセンホールで超満員状態・・・正直厳しい。

 週プロのAさんタイトルマッチの記事を見る限り、「見に行けば良かった」と少しだけ思ったです。Aさんの試合後の表情、ガッツポーズの写真とか見るに、Aさん的には充実した試合だったのではないかな、と。KENTAプロデュースの大会ではシングルも決定したし、Aさんの今後はまだまだ楽しみであります。

 現在、GTLが行われており、星取りも混沌としている状況。おそらくどの試合も「熱さ」があると信じたい。地上波が終わってからの初のシリーズ、5.6武道館でひとつの結果が出て、そしてまた次のシリーズへ色々と試行錯誤があるでしょう。

 頑張れAさん!頑張れコバさん!頑張れノア!

 [人気ブログランキング]

| コバジュン | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
稲葉サンお疲れ様!
  突然ですが(パクリ)、稲葉サンが役目を全うしてしてきました!
 最年長ゆえの心遣い、全日本においても頼れるアニキだったと思います。

 アメリカ戦、韓国戦と渋い仕事で鈍い輝きを放ってくれました。新聞やテレビでの生き生きとして笑顔を見ていると、ホントに充実しているんだなって思いました。

 結果的に本塁打・打点はゼロながら、スタメン・代打を含めて多くの試合に出場して3割を打ち、得点もチーム3位の数字。攻撃のきっかけ、攻撃の繋ぎとして、誰かがやらなければならなかったことを普通にこなした功績は小さくないと言えましょう。

 正直、WBCについては結果もさることながら、稲葉サンの「扱い」が気になってしょうがなかったのですが、今回大活躍した選手達に比べて目立たなかったかもしれないけれど、個人的には本当に素晴らしい活躍をしてくれました。後を打ったガッツとの「連動」は日ハム時代を知る者にとっては不思議な感じでした。

 これでますます札幌ドームの良い席が取りにくくなるなぁ(苦笑)。

 まずは、稲葉選手お疲れ様でした!ペナント開始まであと僅かですが、最良のコンディションでのプレーを期待しています!

 
| 日本ハム | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
「青春」といえばコバさんですよ!
Image078.jpg

 突然ですが(パクリ)、近所のスーパーで98円だったので衝動買い。
 コンセプトは「食べ応えたっぷり、青春の主食」だそうな。

 確か、昔のCMはドン・フライ「塾長」だったか。コンセプトは「食べ応えたっぷり、青春の主食」
 
 突然ですが、ここで提案。「青春」といえば「小橋建太」でしょう!よってCMのキャストはコバさんに決定!(何のですか)以下妄想。


−日清の社員が会議室のような場所で昼食にUFOを食べながら会話。

「”青春”かぁ、俺たちにもそんな時期があったよなぁ」ズズズ(麺をすする音)
「そうだよな、すっかりオッサンになっちゃったな」ズズズ
「もう”青春”だなんて恥ずかしいよな」ズズズ

−そこにスーツ姿のコバさんがドアをバーン!と開けて登場。

(`・ω・´) 「何を言ってるんだ!いつでも”青春”だ!」
(`・ω・´) 「男は40からッ!」(既に額に汗)

「アンタは誰ですか!?」

−ここで画面が切り替わり、フードを目深にまとったコバさんの目が”キラリ”と光る。

(`・ω・´) 「俺はプロレスラー小橋建太だ!」※出来れば「GRAND SWORD」をBGMに

−リングでコーナーに追いつめたマサオにマシンガンを放つコバさん。当然全身発汗。

「熱いッ!熱すぎるッ!」

(`・ω・´) 「いつでも青春ッ!UFOが”青春ストレート麺で新登場!」

(`・ω・´) 「日清やきそば、UFOッ!」
社員一同「日清やきそば、UFOッ!」

 こんな感じでどうでしょう、日清サン!?

   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘) ここまで本格的に妄想するなッ!
  ⊂彡☆))Д´)
 
 この位は朝飯前ってね。


 最大の懸念はコバさんが何回噛んでNGを出すことか、ですよね?>Aさん

 [人気ブログランキング]
| コバジュン | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
日本VSアメリカ、準決勝前夜。
  突然ですが(パクリ)、侍ジャパン(という表現があんまり好きではありませんが)が日本時間の明日午前中にアメリカとWBC準決勝を戦います。

 日本ラウンドで活躍した我らが稲葉サンですが、二次ラウンドでは相手に左投手が多かったとはいえ、先発出場の機会も減り、打率も低下しておりました。

 正直、相手に左の好投手が多いとか、村田の調子が良かったとは言え、「いきなり二次からは4番どころかスタメン外すのかよ」「ちゅっと調子が下降気味だからってあっさり外すなよ、原監督」とすっかりスネておりました。

 代わりに内川とか右打者が入るならいいけど、DHに同じ左打者のガッツ(小笠原道大)入れるっつうのは、要は稲葉サンを信頼しきってないんじゃないの?って。大きいのが欲しいだけじゃない?って。このまま最年長の稲葉サンはチームのために埋もれてしまうのではないかって思いました。

 そんな中、先の韓国戦での代打でのコンパクトな二安打。そして、ガッツポーズ。稲葉サンにホームランはいらないってことを意味もなく再確認。その前のキューバ戦でも1安打だけでしたが、得点のきっかけをつくる貴重なヒット。ここ一番での集中力、そしてチームバッティングは生きていた!

 明日のアメリカ戦は右投手の先発のため、稲葉サンが4番起用の可能性は大。おそらく、稲葉サンの存在はアメリカの選手にとっては同じメジャーでプレイしている日本人とは比べるべくもないでしょう、知らない選手だっているかも。だから、稲葉サンにはいつもの稲葉サンのバッティングでアメリカを地団駄させて欲しいなって思います。

「今、見せろ お前の底力を 突き進め 勝利を掴み取れ(稲葉篤紀応援歌)」
| 日本ハム | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
札幌でGHCヘビー級選手権決定。
  突然ですが(パクリ)、4月19日の札幌大会にてAさんとシオのGHCヘビー級選手権試合が決定したことについて。GTLの日程も発表され、武道館大会で発表された6チームの他に、高山&杉浦、健介&姫という強豪チームが追加参戦になったことから、GTLの興味度も上がり、なかなかどうしてNOAHもやるじゃないみたいな感じとなっております。

 それが即観客動員増に繋がる訳ではないにしろ、要所要所で良いカードを持ってくる積極姿勢に少しだけ安堵。月寒のカードは他に齋藤&バイソンのGHCタッグ王者チームに、健介&姫が当たるという、私からしたら「もうどうしよう!」みたいな試合も決定しており、正直観たくて仕方がないよ!だけど、どう考えても職務柄というか、物理的距離も邪魔をしてしまいます。悔しいッ!(ハンカチをかみしめつつ)

 地上波を失う今、いきなり新規の観客の開拓は難しい。まず、既存のファン離れを防止し、コバさんが言う「ファンとの信頼」のパイプを太くして、今までのファンが「一回、プロレス見に行かない?」みたいな会話が出来るようになるような興行のトータルパッケージが上がることを期待。ホント、奥さんに結婚前プロレス観戦していることを打ち明けるのにどれだけ勇気が要ったか。

 だから、今はカードの出し惜しみはしてはいけないし、一見さんを引き込むための既存ファンに「ノアは変わった」と思わせることが必要。Aさんが週プロで「わかりやすいノア」を提言、わかりやすくすることで「見てる人ははまた来てくれると思う」としています。簡単ではないけれど、テーマがハッキリしている分、各選手のとっかかりはよっぽど楽になったのではないかとも思います。

 丸藤が長期欠場する予期せぬアクシデントはあったものの、コバさんがシリーズ参戦に思いっきり前向きである他、GTLそしてGHCヘビーがシリーズ内で行われ、4月シリーズへの大きな期待がふくらみます。是非是非成功して欲しいね。

 頑張れノア!

 [人気ブログランキング] 
| コバジュン | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/73PAGES | >>