CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
RECOMMEND
PRO-WRESTLING NOAH 鉄人 小橋建太~絶対王者~DVD-BOX 6枚組(仮)
PRO-WRESTLING NOAH 鉄人 小橋建太~絶対王者~DVD-BOX 6枚組(仮) (JUGEMレビュー »)

Aさんも涙なしでは見られない珠玉の一品。Aさんに負けずに、早々に購入だ!今でも26%OFFだ!
RECOMMEND
PRO-WRESTLING NOAH Departure 7.10 東京ドーム大会
PRO-WRESTLING NOAH Departure 7.10 東京ドーム大会 (JUGEMレビュー »)

家宝にどうぞ!
メインの2人だけでお腹いっぱい。
試合後の2人だけで胸いっぱい。
RECOMMEND
Document小橋建太
Document小橋建太 (JUGEMレビュー »)
アライ テツヤ
 コバさんファン(Aさん含む)待望の写真集!たくさん売れると喜びます、主にAさんがw
<< 蜉蝣 (かげろう) | main | 人として。 >>


| - | | - | - |
ボクシングアレ。
 突然ですが(パクリ)、ボクシング亀田アレについて。

 最初にもらったダウンは「おっ」と思ったし、序盤は足も動いていなかったので、正直意外な感じでした。一応、ガチなのねと。中盤以降決定打は無いものの、見栄えでは素人目では亀田だったので、恒例のココの話じゃないけれど、「武蔵流か・・・」と思ったのも事実。

 11ラウンドでダメージを受けて、クリンチ連発の亀田を見ながら、「うわ・・・ますます武蔵流だ・・・」と思う一方で、これはこれでリアルな部分が伝わってきたような感じも。

 12ラウンドは正直凡戦と言うか、いまいち盛り上がりに欠けた内容。自分の中では、「これは(ホーム感情抜き、ガチ裁定なら)ガイジンさんかな?」と思う気持ちも。で、ジャッジ。

 「あら?」とは思いましたが、さほど不快感はありませんでしたね。結局、テレビの煽り方が全てと言うか、この試合で亀田が負けるという発想が無かったので。故に、11ラウンドでガイジンさんが倒せなかったので、これは終わったなと。

 ボクシングのことは全く解らないので、亀田の実力の程は理解できませんが、少なくとも大会場での「亀田ショータイム」みたいに作られた空間で、12ラウンドフルに闘って、足も腕も止まらなかったことを鑑みるに、やっぱり体力・精神力の強さを感じる部分はありました。ただ技術がある、というようには見えませんでしたが。素人目で、ですよ。

 ラウンド間のインターバルにおける弱々しい表情や、最後のインタビューで、私的にはおそらく初めて聞いた「〜すみません」という丁寧口調(そこだけでしたが)。普段の強気一辺倒の言動とはまた違う表情を見せることで、またファンやお茶の間への好感度・影響度は上がるでしょうねぇ。
 ある程度予測はついた展開ですが、TBSに電話してどうするw

 ところで、昨日の夜からYAHOO!トピックスで「おむつ」という単語が出たこと、その記事でガイジンさんが亀田に「おむつ」を差し出した、という内容を見て、過剰に反応した人は私以外に果たして何人いたのでしょうか(笑)?少なくとも4人位はいると思うんだけどなぁw

 正直、昨年12月に下手したら紙おむつを装着していたかもしれなかった私は「おもつを舐めるなよ!(意味不明)」と思わないでもありませんでしたが(うつろな目で)、これで、亀田かガイジンさんがトランクスの上に「おむつ」を履いてきたら、一気にファンになったと思います(超嘘)。
 
 ・・・ということは誰かさんは「おむつ」ネタの元祖ということになるのでしょうか。や、別にその人は「おむつ」という単語は一切出してはいないのですがw正直、「おむつ」を装着したら、ある部分で吹っ切れるんじゃなかろうかと思わないでもない管理人はランキング継続中。 
| 雑記 | 23:50 | comments(5) | trackbacks(3) |
| - | 23:50 | - | - |
コメント
おむつ>そうですよね〜(しみじみ)思い出したくない
言葉ですよね?昨日、亀田の試合を見ましたが、まず
普通に考えて「挑戦者なのになんでチャンピオンより入場
が派手なんだろう?」と思いました。判定結果を聞いて
思わず「はぁ???」と声に出して言いましたが、所詮
ボクシングは別の世界なので・・・辰吉は好きだったん
ですが。
| パープルP | 2006/08/03 1:03 PM |
おむつー!
| BlogPetのこけんた | 2006/08/03 9:40 PM |
 いやいやいや、「おむつ」に特にトラウマはありません、履いていたらとしたら別問題ですが(苦笑)>パープルPさん

 ま、昨日のアレは全ては亀田の為に、という番組構成でしたから、私的には意外と地味かなと思ったり。ファイトスタイルも決して派手ではないですしねぇ、一見。

 ま、色々な箇所で炎上していることですし、私はこれ以上語ることもないかな、と。私が感情移入したボクサーって誰だっただろう・・・竹原のTOKIO番組のアレはまぁ面白かったですが、見せ物としては。
| hirapin | 2006/08/03 9:46 PM |
ボクシング&亀田選手 どこへ行くのでしょうね・・

王座返上もあるかもしれないのですね?!

なお、夏休みを利用して
格闘技・男女ファン交流HPつくりました↓
http://www015.upp.so-net.ne.jp/issyo/kapla.html
| 陽子 | 2006/08/04 1:08 AM |
前はだけー!
| BlogPetのこけんた | 2006/08/04 6:31 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nantonakuna.jugem.jp/trackback/261
トラックバック
亀田! 世界王者!
やりました! 亀田興毅、世界王者です!! いやぁ、1Rのダウンでダメかと思い、12Rまで持
| 音ブログ@音楽情報マッチング | 2006/08/02 11:55 PM |
亀田 疑惑の判定!
はい、亀田親子の感動シーンはそれなりに感動しましたが… 「露骨な判定では…」亀田勝利に不満の声多数
| グーグルマップでお手軽旅行! | 2006/08/03 12:57 AM |
亀田興毅、判定で辛勝。
中日は昨日に続いて横浜に2連敗。アイタタ。でも2位の阪神も敗戦。 巨人はとってもイイ感じ。チームによる相性ってホントにデカいね(汗)。 今年から中日ドラゴンズの公式ブログがオープンしたんだけど、 毎回記事がエラい面白くて。写真もいいし。野球の試合
| Stylish jam - Blog | 2006/08/03 2:15 AM |