CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
RECOMMEND
PRO-WRESTLING NOAH 鉄人 小橋建太~絶対王者~DVD-BOX 6枚組(仮)
PRO-WRESTLING NOAH 鉄人 小橋建太~絶対王者~DVD-BOX 6枚組(仮) (JUGEMレビュー »)

Aさんも涙なしでは見られない珠玉の一品。Aさんに負けずに、早々に購入だ!今でも26%OFFだ!
RECOMMEND
PRO-WRESTLING NOAH Departure 7.10 東京ドーム大会
PRO-WRESTLING NOAH Departure 7.10 東京ドーム大会 (JUGEMレビュー »)

家宝にどうぞ!
メインの2人だけでお腹いっぱい。
試合後の2人だけで胸いっぱい。
RECOMMEND
Document小橋建太
Document小橋建太 (JUGEMレビュー »)
アライ テツヤ
 コバさんファン(Aさん含む)待望の写真集!たくさん売れると喜びます、主にAさんがw


| - | | - | - |
BUCKT-TICK最高傑作か?
評価:
BUCK-TICK
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
¥ 3,080
(2009-02-18)

  突然ですが(パクリ)、遅ればせながら、BUCK−TICKのNEWアルバム「memento mori」を超ヘビーローテーションで聴いております。正直、最高傑作かと。前作がBUCK−TICKファン以外に聴いてもらう入口に・・・って思ったけど、こっちの方がより入りやすいかな?と思ったり。疾走感溢れる中でも、メロディ重視は相変わらず、それでいてバラエティの富み方が今回は絶妙。

 極めて私的な考えなんですが、これだけBUCK−TICKスキーをしていると、最初アルバムを聴いたときに「これはちょっと・・・」といった曲があった場合、大体聴き込むうちに馴染んでいき、最終的にアルバム全曲を消化していく感じなんですが、今回の「memento mori」は一回聴いた時の各曲がそれぞれ強烈な印象を残していき、最初感じるいわゆる「捨て曲」が全く見当たりませんでした。

 そして、何というか、今回のアルバムは全ての曲において「エネルギーの放出量が半端でない」「全ての曲においてテンションの高さを感じる」「CDなのに、”生”っぽさを凄く感じる」と思います。この人達って凄いよ、ホントに(苦笑)。

 では、以下各曲の個人的な感想。全てが五つ星です、はい。今井サンがボーカルで絡んでくる回数が心なしか多いような(笑)。

 

続きを読む >>
| BUCK-TICK他音楽関連 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
天使のリボルバー
 突然ですが(パクリ)、BUCK−TICKのNEWアルバムが出たので、ファーストインプレッションで「好み度」を示してみました。相変わらず、シンプルなんだけど全然軽くないんだよねぇ、どんどん厚みを増す感じ。人に歴史あり、というのも違うけど、音に年輪があるのなら、とんでもない厚み、かつ変な形状なんだろうなぁ(笑)。
続きを読む >>
| BUCK-TICK他音楽関連 | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽と人、より今井寿インタビュー。
突然ですが(パクリ)、「音楽と人」の6月号を購入。

BUCK-TICKの今井氏のインタビューなんですが、グラビアの今井氏が白杉て、ある意味神々しいです^^;

今回のシングルは、かなりポップでキャッチーでつきぬけるロックンロール、と携帯公式にメッセージしてますが、このインタビューでは「みずみずしい」とまで!

で、最後にヒゲ談話。インタビュアーによると、「星野さんのヒゲは、ファンから"悲痛"な叫びが届いた」んだとか。正直、本屋で吹いた(^_^;)

で、今井氏。

「ヒデはただの剃り忘れ、オレはファッション、そこは大きく違うね!」と強烈なアピールがありました(笑)。

次号はヒデのインタビュー、今から癒される気満々ですよ。

早くランデブー聴きたいね。Amazon、フライングしないかなぁW
| BUCK-TICK他音楽関連 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
「RENDEZVOUS〜ランデヴー〜」
 突然ですが(パクリ)、今朝6時半に、BUCK-TICKのNEWシングルの「RENDEZVOUS〜ランデヴー〜」の着うたを先行DLしてみました。たかだか40秒を聴いててみて、久々のポップ路線という感じで、早くイントロから聴いてみたいな、と思いました。

 この曲の全貌が見えてからじゃないとアレですが、この曲を(ライブ的に)どう育てるのか楽しみです。曲のサビ「Be My Baby・・・(と聞こえる)」のフレーズがコーラスなので、今井氏&ヒデが絡むのは予想されますが、ユータも腰を揺らしながらかわゆくこのフレーズは口ずさみそうです。

 コーラスがある故に4人が前面に出て・・・という感じにはなりませんかねぇ。これで、櫻井氏のマイクに4人が絡んで歌った日には、たぶん色々な意味で死にますが、「ありえねぇ」って感じでwむしろ、観客にこのフレーズを歌わせる、って感じでしょうかね。

 この曲とアルバムをひっさげて、8月に石狩で行われる「RISING SUN ROCK FESTIVAL」を席巻するのが楽しみです。シングルはポップな感じですが、出来ればダークな曲を演って、観客をアレして欲しいという思いもかなりありますがね(笑)。

 一方、C/Wのリメイク「MY EYES&YOUR EYES」も着うたをDL。こっちは、サビだけで判断するとそんなにイメージは崩れていない感じです。これをこのタイミングで出すとは思いませんでした。この曲も今後どういう風に浸かっていくかも興味深いかも。案外、難しく考えていないような気もしますが(苦笑)。
| BUCK-TICK他音楽関連 | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
THE DAY IN QUESTION 感想。
 神戸公演も終わったことで、新味は無くなりましたが、仙台におけるTHE DAY IN QUESTIONの感想を。神戸と同じセトリということで、もはやネタバレも何もないでしょうから。超長いし、BUCK−TICKに興味のない人にとってはアレですから、そういう方はスルーで。

 
続きを読む >>
| BUCK-TICK他音楽関連 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
Lucy Show 002 ライブDVD感想とか。
 さて、2本とも見ましたLucyのライブDVD。

 大きいキャパの「COAST」、密集型の「UNIT」、熱を感じることが出来るのは断然後者ですね、曲が少ないけど(苦笑)。
続きを読む >>
| BUCK-TICK他音楽関連 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
職場にて。
流石最新の携帯、画像綺麗杉(小さくしたw
(写真デカ杉で修正しました。カメラのJPEGサイズを640×480にしていたので、パソコンでブログ確認したらデザインがダダ崩れで吹いたです)
AmazonからLUCYのLIVEDVD届いたー。明日鑑賞します、昨日4時間しか寝てません(^_^;)ので今日はダウンします・・・
あ、明日はバクチクのチケ代も振込みしないと。現金が・・・orz
| BUCK-TICK他音楽関連 | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>