CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
RECOMMEND
PRO-WRESTLING NOAH 鉄人 小橋建太~絶対王者~DVD-BOX 6枚組(仮)
PRO-WRESTLING NOAH 鉄人 小橋建太~絶対王者~DVD-BOX 6枚組(仮) (JUGEMレビュー »)

Aさんも涙なしでは見られない珠玉の一品。Aさんに負けずに、早々に購入だ!今でも26%OFFだ!
RECOMMEND
PRO-WRESTLING NOAH Departure 7.10 東京ドーム大会
PRO-WRESTLING NOAH Departure 7.10 東京ドーム大会 (JUGEMレビュー »)

家宝にどうぞ!
メインの2人だけでお腹いっぱい。
試合後の2人だけで胸いっぱい。
RECOMMEND
Document小橋建太
Document小橋建太 (JUGEMレビュー »)
アライ テツヤ
 コバさんファン(Aさん含む)待望の写真集!たくさん売れると喜びます、主にAさんがw


| - | | - | - |
バーニングの旅に先が見えず。
 突然ですが(パクリ)、ようやくバーニングの面々もレベル10に。ところが、それでもまだ第2層、いわゆるB2Fすら満足に歩かせてくれません。意外に骨太です、このゲーム。

 ところで、このゲームは今時の演出過剰なそれと違い、全くキャラが喋りません。しかし、我々は意に介しません。そう我々の世代は、「記号」「ドット絵」でゲームに入った世代なのですからッ!8×8、16×16、32×32のドット絵に情熱を傾けたクリエーター達の血潮を知っているのです。昔なんか「@」がモンスターだったりした訳ですよ?若い衆は知っていますか?昔、パソコンと呼ばれる前にはマイコンという名称があったことをッ、ベーマガやPIOと言った雑誌などに掲載されているプログラム、BASICやマシン語を直打ちして”カセットテープ”に保存していたことを知っていますか?そう、昔はフロッピーの前のメディアはカセットテープッ!!少しでも傷がつけば「Device I/O Error」で全てが終わるあの絶望感!テープレコーダーをクリーニングしてもダメだったときのあの喪失感ッ!そう、私がMなのはいたって必然ッ!

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘) どさくさに紛れて何か言ってるッ!
  ⊂彡☆))Д´)

 流石に自分で読み返してどうかと思いました。でも、イースシリーズ、初代ドラゴンスレイヤー、ロマンシア、ハイドライドシリーズ、トリトーン・・・過去の名作を久々に体験したくなったですよ。

 閑話休題(なのかよ)。

 パーティー・バーニングの前衛は左から、コバさん、Aさん、こけんたな訳ですが、戦闘の流れ次第では実に笑えます。

 例えば、コバさんが大ダメージを受けた後に、Aさんがクリティカルを出したときには「よくもコバさんをォーッ!!」という脳内セリフが。

 例えば、Aさんが殺りそこねた敵をこけんたが始末した時は、こけんたが「フッ」と鼻で笑い、それに対してムッとした表情を一瞬浮かべるAさんを想像したり。

 例えば、コバさんが攻撃を空振りした時に、Aさんがそれをフォローすべく倒したときには「ちぇっ」という表情を浮かべるコバさんを尻目にどこかご機嫌なAさんを想像したり。

 ちなみに、AGI(素早さ)の関係で、攻撃順はこけんた→コバさんの順が多いので、比較的Aさんは孤独ですw「小橋さんよりオレが足遅い訳ないっつーの!」とか言いそうですが。

 つまり、何が言いたいかと言いますと、妄想力万歳、と(オチてません)。

 [人気blogランキング]

世界樹の迷宮(特典無し)
世界樹の迷宮(特典無し)

| ヲタネタ | 21:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
Aさんの娘さん、三戦にハマる?
 突然ですが(パクリ)、Aさんの娘さんが三国志に興味を持ったことについて

 PS2のゲームで興味を持ち、お気に入りは諸葛亮孔明だとか?
 我々三戦ヲタが三国志を光栄のSLGで興味を持ったのは中学生あたりでしょうか?そこには火攻めのロマンやら「何で郭図が武力90なんだ?」とか、ヘックスをを全て埋めてボコボコ→捕虜とか色々な要素があったものですが、娘さんの場合は孔明の美形さに惚れ込んだとか?

 これは危険な兆候ですね(・∀・)ニヤニヤ

 これで中学生になった頃には「周喩×孫策萌えー!」とか「劉備×孔明ハァハァ!」とか「曹操様×干禁(ry」とか言い出すんですよ!(超笑顔)

 そしてAさんがブログで「最近娘が僕に何か隠しているようだ。今日も何か大事に抱えて帰ってきたので”何持ってきたの?”と聞いたら”パパには関係ないでしょ!”と言われてしまった。年頃の女の子は難しい・・・」とか書いたらどうしよう!(どうもしません)

 でもアレですよ?いきなり「森蘭丸超格好いい!」とか「高阪弾正渋い!」言うよりマシだと思います、多分。これで腐○子になった日にはAさんもさぞかし頭を抱えるであろうと想像するとそれはそれで!未だ独身(なのかよ)のコバさんを見て頬を赤らめたりする訳ですよ!


   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘) 過剰に反応し杉!
  ⊂彡☆))Д´)


 ついうっかり。

 かりんちゃんの将来に一抹の不安を感じる管理人はランキング継続中
| ヲタネタ | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
お正月ということで。
 ネタもないので、またもあずまんがアレ。

(元ネタ)受験生であるメンバーが合格祈願のため神社でお賽銭を・・・

よみ:たのむぞー五百円ー(ちゃいん←硬貨の音)
 
(ぱさ←横から紙幣の音)

よみ:一万ー!?

よみ:うわぁ(1万円札を投げたのは木村

木村:(ぱんぱん←拍手)

よみ:(1万円でなにを・・・)

木村:世界人類が平和でありますように

よみ:何ィ!?1万円でそんな願いでいいのかー!?

木村:これ以上何を望むというのです?

よみ:・・・・・

 これを木村→Aさん、よみ→KENTAあたりで。

KENTA:たのむぞー5百円ー(ちゃいん)

 (ぱさ)

KENTA:一万ー!?

KENTA:うわぁ(秋山氏かよ)

Aさん:(ぱんぱん)

KENTA:(一万円でなにを・・・・)






Aさん:小橋建太が健康でありますように

KENTA:何ィ!?一万円でそんな願いでいいのかー!?


Aさん:これ以上何を望むというのです?(顔に疑問の?を浮かべつつ)

KENTA:・・・・・

 やっぱりオチてない・・・_| ̄|○  
 そんな管理人はこの2枚のDVDを購入して報告してくれることを信じてランキング継続中
| ヲタネタ | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
やはりAさん=とも、なのか?
 そんな訳でまたもあずまんがネタ。
 興味のない人はスルーでよろしく。
続きを読む >>
| ヲタネタ | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
コバさん=神楽?
 そんなあっさり「ああ、前はだけね」(0.03秒)
 使い方は若干違いますが、どうしても使ってみたかった(ばか)。

 あ、眼鏡の件ですが、私もど近眼&超乱視ですが、基本的には表示金額です。ま、超薄型非球面はデフォでしょうから、+7,350円にはなりますが、それでもそこそこ安いかと。

 で、朝起きたら既に積雪10cm状態で、今日も身動き取れず。日曜日だから、スタンドやってません、田舎なの。ためしに走ってみたら、早々にABSが作動して鬱。そんな訳で、今日も引き籠もっていました。

 そんな中、久々にあずまんが大王を呼んでみた訳ですが、第3巻のちよへの誕生日プレゼントを考える榊&神楽。金持ちのちよだけに悩む2人。そんな中、

「心がこもっていれば大丈夫さ!」
「気持ちだよ」「気持ち!!」
「マインド!!」

・・・・・

・・・



ポン!(手を叩きつつ)



ボイス!!(声を出せ!、と思われる)」※コバさんアメリカ遠征中の際、レイス道場の練習生に、気合いを入れるべく放った言葉。本人がどのような意図で叫んだかは不明だが、丸藤正道のインタビューにおいて「声を出せ!」という意味ではないか、と推測される。

 ピュアなところはコバさんと神楽は共通点があるかも。運動(プロレス)バカだし。そうなると、Aさんはともと言うことになるのでしょうか。そうなると、大阪は橋か大森さんか?と思わないでもありませんが、ともがAさんだとすると、よみが誰になるのか?と。大阪=橋、よみ=大森さん、の方がしっくりくるんだろうか。いや、全然ダメだ(笑)。ここまで書いて見事に企画倒れした。

 イギリスの酒場で30分もの間スキンシップを交わしたコバさんとAさんをヲチする当ブログはランキング継続中。
| ヲタネタ | 00:18 | comments(0) | trackbacks(1) |
女子高生とょぅι゙ょと
 タイトルを見て邪なことを想像した人は、罰ゲームとしてブリーフ一丁でそこのコンビニまで東スポを買ってくること。

 さて、久々にヲタらしいネタを。今回紹介するのは「よつばと!」の第4巻であります。 著者は「あずまんが大王」のあずまきよひこ氏。
 1−2巻までは、我々があずまんがベースにあることからの違和感からか、「悪くない」と思いつつも、キャラがよつばと風香以外は完全に立ちきっていない印象がありましたが、3巻あたりから段々濃い味(と言ってもあずま氏らしい描写でですが)となり、今回の4巻で各キャラの個性と言うか、立ち位置が明確になった感じ。
 
 今回の表の主役はよつば&風香&みうらですが、それに絡む各キャラがそれぞれのポジションで良い味を出しており、この4巻だけでも一見さんにオススメできる内容。いわゆる「萌え」ではなく「和み」のベクトルで、殺伐とした(笑)日々の癒しとしてもオススメですよ。

 にしても、今回のよつばの風香へのコンボは鉄壁すぎてワロタ。是非ご覧あれ。
| ヲタネタ | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |